So-net無料ブログ作成
検索選択
もろもろ ブログトップ
前の10件 | -

芝アレルギー?? [もろもろ]

毎年、4-5月はなんとなく鼻がむずむず、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、と花粉症気味。
といっても、たいしたことはなく、薬も必要ないのだけど、
今年は、6月に入っても治まらず、咳がひどい。
そのうち、息苦しい感じになってきたので、これは風邪か!?と思って、念のため医者へ。

続きを読む


ひまわり観察日記その2 [もろもろ]

花が咲いたよ!!


6.6.JPG6.13.JPG

2010.6.6 ---------------------------------- 6.13

今年小学1年生になった甥っ子が、宿題でひまわり&朝顔の観察を始めたと。
そういえば、私が小学生のとき、へちまを育てて楽しかった記憶が。

大人になっても、けっこう楽しいのよね、こういうの.
っていうか、私が子供なのか・・・・(苦)


耐えられることしか [もろもろ]

「人間には耐えられることしか起こらない」

というのは、昔、職場の上司が私に教えてくれた言葉。
もともとは、キリスト教の考えから来ているようですが
仕事でとても悩んでいた若かりし頃、そういって励ましてもらった。

実際、すごく大変で、「あーもう限界・・・これ以上ムリ」と思っても、
そんなときに、ふっとした手助けを得られたり、先輩や友人のちょっとした一言に助けられたり、
なんだかんだと乗り切っているのも事実で。

今日も、TPSでアメリカ人のおじさんとたわいのない話をしただけで、
なんだか、心があったかくなった。
私も、人にそういう優しさを与えられる人になりたいな。
(今はほど遠いが・・・(苦))

TPS.JPG






大雨のち晴 [もろもろ]

今週は、天気予報通り、本当に1週間雨、というか嵐でした。

毎日、こんな感じ (オフィスより)
Ame1.JPG

San Diegoは、皆、雨に慣れていないので、高速は超スローになるし、
Ame2.JPG

会社の半地下駐車場は、水没し、あぶないところでした。
Ame3.JPG

夜遅く、オフィスに1人で、雷がなっていたときは、ちょっと怖かったけど、
でも、たまには、こんな天気も悪くない。



そして、今日は、青空がいつもよりまぶしく感じられて、うれしい。
Hare.JPG



24H [もろもろ]

今日はET 5:00 = PT 2:00 に起床。
朝一のフライトでSan Diegoに戻って、また仕事。仕事。仕事。
結局、今日の活動時間は24時間以上。

さすがに、頭の回転が遅い・・・

12月って、どうしてこうも慌しいのでしょう。
でも、あと数日で、Christmas Holiday、がんばろー。

Christmas Tree [もろもろ]

気分はまだ「秋」、昨日のゴルフは半袖でOKでしたが、一応、季節ということで。

ChristmasTree.JPG

去年

一昨年

3年前

なんと、このツリーを飾るのも4度目!

Autumn in SD [もろもろ]

もうすぐハロウィンです

aki1.JPGAki2.JPG

San Diegoも秋らしくなってきました・・・

続きを読む


無駄遣い? [もろもろ]

まだ水曜日なのにストレス度合いが上昇し、
会社帰りに、ちょっとした衝動買い。

Flower.JPG

続きを読む


Staybridge [もろもろ]

このところ、本当に送別会が続いてます。
今朝は、シンガポールへ異動するKちゃんのお見送り。
Kちゃん、元気で頑張ってね。

miokuri.JPG

ところで、このStaybridge、たいていの日本人赴任者が、
San Diegoへの赴任直後、そして、次の勤務地への出発直前にお世話になるホテル

Staybridge2.JPGStaybridge.JPG

なんとなく、赴任した当時の気持ちを思い出す場所です。




こういうときも・・・ [もろもろ]

H&R Blockに行ったり、自分でいろいろ調べたりしたけど、
結局、今年も多額の税金を追徴されることに。

毎日まじめに働いても、いーーーぱい税金で持っていかれるのって、
なんだかねー。Green Cardもなく、Citizenでもないのになぁ。

・・なんて思いながら会社に向かう途中、Got Speeding Ticket.....

これは自業自得だけど、凹凹凹


ま、こういうときもあるよね・・・


で、明日も仕事。。。。がんばろ。。。


前の10件 | - もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。