So-net無料ブログ作成
検索選択

グランドサークル -5 (ザイオン) [旅行]

ペイジから89を西へ、U9をさらに進むと、ザイオン国立公園(東口)に到着。
Zion0.JPG
いきなり、巨大な岩のお出迎え。
Zion1.JPG

ここから、ザイオン・マウントカーメル・ハイウエイを。(といっても高速道路ではありません。)
Zion2.JPG
Zion3.JPG
岩崖に囲まれた急坂を走ると、トンネルが。全長1,800m、1920年代作。
Zion4.JPG


Zion5.JPG
正面の穴は、グレートアーチ。


公園内は、無料バスで移動し、Riverside Walkスタート地点へ。
Zion6.JPG
テンプルオブシナワバ
Trail.JPGTrail2.JPG
ちょっとトレイル。(片道1.6km)

Zion7.JPG
本当は、ナローズという、バージン川の中を歩くコースがこの先にあるのだけど、水かさ増量のため、閉鎖中。
両側に岩壁が迫る、楽しい川トレイルらしいが、この水量&速さでは川に入ることが想像できず。(怖い・・)

初心者コースのトレイルで、
Trail5.JPG
Zion8.JPGEmeraldPool.JPG
エメラルドプールへ。(エメラルドじゃないですけど。)

Zion9.JPG

こんな自然の中にいると、もっと本格的にトレイルをしてみたくなってきました。

ちなみに、この公園内でロッククライミングしている人がいました。岩の途中で眠ることもすると。すごすぎ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

YAP

ザイオンは、5年前の出張時、移動中に立ち寄りました。
ほんとに立ち寄っただけなので、楽しむには時間がありませんでしたが、それでも切り立った岩の迫力とか、よくおぼえています。
by YAP (2011-05-22 09:20) 

akemin

すごい迫力ですよね。今度いく機会があれば、ナローズや、エンジェルスランディングに挑戦してみたいです。
by akemin (2011-05-28 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。